5/12(金)30周辺

またひとつ年を取ります。アラサーと名乗れるうちに、結果を出さなければ。ビリギャルのままでは終われない!!(✳️私は、『うめぼし』というぐらいなので、ギャルではありません)
最近、朝も起きにくくなっていて、朝2時間ぐらいしか勉強できていません。。。
ここで一つ喝を入れないと!

今朝も対訳取り。
対訳を取っている明細書が2004年のもので、ZIMMERという企業のものなんですが、HPをみてみると、人工膝関節が明細書で使われている「大腿骨コンポーネント」「サーフェイス」などの用語で説明してくれているので、分かりやすい。明細書で使われる用語って、抽象的だったりするので、具体的にコレのことを指している!というのは分からないことがほとんどで(あくまでも私が取り上げた範囲の明細書ですが・・・)したが、こちらはありがたいです。

人工膝関節の一例

今日は電車で「子供の科学」5月号を読んでました。この内容を子供が読んでいるなんて、、『インテリジェンテ』な香りがします。
目が疲れていて、携帯さえ見る気になれず、kindle版の書籍がまだ読めずにいます・・・

夫が来月、中国に2ヶ月出張に行きます(それでブログ記事のタイトルが中国語風w)夫の会社は、一度海外に出張に行くと、海外転勤になる可能性が高まるのだとか。私ももし駐在妻として海外に行っても在宅で働けるように、早く形にしておきたい、と思うのです。。それにしても、2ヶ月間はシングルマザーですな。。ファイト自分!

週明け3件トライアルの応募をする予定で、CV準備中。

4件のコメント

    • そうなんです、誕生日だったんです(笑)ありがとうございます!年々、おめでとうのメッセージをくれる友達も減ってきています(笑)
      年を重ねるたびに、色々、考えますね。今までの人生、これからのこと。来年の今頃はどうしてるんだろう、と。
      まったりさんの11月までのスケジュールのマインドマップ参考になりました~!

      いいね

  1. おめでとうございます。うめぼしさん、うちの夫と誕生日近いですね(年も一緒)。なんでも5月生まれは一番病気にかかりにくいらしいですよ。私は駐在妻をやってみたいのですが、一向にそのような話はきません(笑)

    いいね

    • ありがとうございます。中身は子供です。
      suzukiさんの旦那さまは私と同級生でしたか!そうなんですね、5月生まれ。たしかに、私、丈夫ですw子供の頃からほとんど病気したことないです。
      駐在妻と特許翻訳、とても良いペアだと思います(笑)

      いいね

コメントを残す