5/16(火),5/17(水)模擬トライアル

【5/16(火)】
歯科材料における表面処理の資料読み。

ちょっと予定を変更して、今日から藪内さんが開催の、セミナー参加者とコンテンツ購入者に対して模擬トライアルのレビューをしてくれるとのことで、まずは各自で模擬トライアルを実施。私もやってみることにしたので、今日から調査に入ります。対訳をとるための類似特許も検索。

昼間は仕事、自力翻訳をまだほとんどやっていない身としては、5日以上かかってしまいそうですが、自分なりに時間も設定して、やってみようと思います。

あとは、1件応募しました。

【5/17(水)】
上記明細書の類似特許の対訳取りをしました。

今週、眠すぎて眠すぎて、思い切っていつもより遅い時間に設定し起床して勉強に取り掛かりましたが、いつもよりも2時間グっと集中できて、ダラダラやるより、こうやって濃い勉強タイムにすればいいのか、と思いました。

1件応募。

1834:名刺作成上の注意点
今まで営業職をやったことがない私には、口頭でさりげなく自己アピールをして仕事を獲得するというのはどうにもハードルが高い気がします・・・口下手なプロもいるでしょうが、トーク術は単なる練習でレベルが上がるなんてことはないですよね、、(^_^;)

コメントを残す